今週発売のゲームでも見てみる。

さて、今週も適当に見ていきませう。。

THE KING OF FIGHTERS XII
 ジャンル:2D対戦格闘
 対応ハード:PS3XBOX360
 何時の間にか結構な作品数になった格闘ゲームですね。
 私はKOF2000位から増えたキャラとかはさっぱりわからんですよ。
 但し、MUGEN動画に出てくるようなのは除きますが。。
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xii/

・Top Spin 3
 ジャンル:スポーツ
 対応ハード:PS3XBOX360Wii,DS(Wii,DSは発売時期が違うのかな?)
 見る限りテニスゲームでしょうね。
 公式で細かいところを見ようと思いましたがトップページしか無いように見えますが…見落としたかな。。
http://www.d3p.co.jp/topspin3/

・NUGA-CEL!
 ジャンル:SRPG
 対応ハード:PS2
 ・・・ヌガ・セル・・・
 脱衣システム搭載のシュミレーションRPGのようです。
 なんだこのシステムはクイーンズブレイド-スパイラルカオス-の先取りですか??なんだかミクっぽいキャラがおられるようですが。
http://www.if-lupinus.com/nuga-cel/

CLANNAD (ベスト版)
 ジャンル:恋愛アドベンチャー
 対応ハード:PS2
 言わずと知れた?鍵系の作品ですね。
 何やらベストボックス的な使用で「Kanon」「Air」「CLANNAD」の3部作セット版もでるようです。
http://www.gunghoworks.jp/game/3title/index.html

・必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.14 CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜
 ジャンル:実機パチンコシミュレーター
 対応ハード:PS2,DS
 パチエヴァ第5弾だったかな?のシミュレーターですね。
 パチ屋では勝てん!けども演出だけでもみたいって方には良いかもしれません。
http://www.d3p.co.jp/eva5/

つよきす2学期 Swift Love
 ジャンル:強気っ娘恋愛アドベンチャーゲーム
 対応ハード:PS2
 前作と大きく趣旨は変わらず強気な娘攻略ゲームですね。
 とは言え前作すらやった時無いですがね。アニメしか見た時ないですがや。
http://www.netrevo.net/products/tsuyokiss2/top.html

・恐怖体験 呪怨
 ジャンル:ホラー
 対応ハード:Wii
 夏と言ったらホラーですか!?肝試しですか!?
 私は苦手だぁ〜!!ってことで公式サイトもまともに見たくありません。
http://www.juongame.jp/index.html

どき魔女ぷらす
 ジャンル:タッチアドベンチャー
 対応ハード:DS
 初めのどき魔女にちょいと要素を加えてみましたって感じのタッチペンをくししたエ○ゲー。ではないか。。
 キャラ追加の他に色々と追加しているようですよ。詳しくは公式でも。。
http://www.dokimajo.com/

ぷよぷよ7
 ジャンル:アクションパズル
 対応ハード:DS(WiiPSPでも後に出るっぽい感じです。)
 ゲル状っぽい物質を積んでは消す定番のアクションゲームですね。
 ストーリーモード等を色々作っているっぽいです。公式を開くと歌が流れますよ。。
http://puyo.sega.jp/puyopuyo7/index.html

ToHeart2 PORTABLE
 ジャンル:AVG(ビジュアルノベル)
 対応ハード:PSP
 ToHeartの続編がPSPで登場です。
 最近はタマ姉グッズが色んな雑誌でたっぷりありますね。最近では、紐水着(取れる)フィギュアや抱き枕カバーまで。。
http://aquaplus.jp/psp_th2/index.html

ARMORED CORE 3 Portable
 ジャンル:戦闘メカアクション
 対応ハード:PSP
 ロボットを自分好みにカスタマイズした上でロボット同士の戦いを楽しめるゲームですね。
 何やら全国大会とやらが催されるようですよ。
http://www.armoredcore.net/ac3/

モンスターハンター3(トライ)
 ジャンル:ハンティングアクション
 対応ハード:Wii
 何より今週の一番見栄えするゲームでしょうね。
 8/1より遂に新しい狩り場が出来上がる訳ですね。しかし、私はWiiが無いので誰かがプレイ動画をニコニコで上げてくれるの待ちですよ。。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

と、ずらずらと書かせて頂きますた。。
上記以降のタイトルについては、↓参照を。。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm