少年エースA 2009年 09月号 [雑誌] (雑誌)

ハルヒのフリーサイズTシャツ付き号。普通にプリントTシャツですね。
次号ではキミドリさん抱っこ風船がついてくる模様です。最近の付録は豪勢になってるなぁ〜。


・てんかぶ!
 戦国武将の名前のついた高校生が天下統一ならぬ学校統一しちゃいましょう話。
 …織田信長役…見ようによってはハルヒですね〜。
 新連載なのでヌルヌルと見ていこうですかね。
 光秀…寡黙キャラのようですねぇ〜。あれ、巨乳キャラがおらんぞ…


・ホリィさんが通る
 妄想世界や色んな主義者の説明と新たな妄想発生話。
 謎妄想具現化を人にうつしてしまうホリィが現実主義者のアキラに普通に触れられてる所いいなぁ〜。
 そして、今度の妄想者は破滅主義者っぽいところでしょうか。


涼宮ハルヒの憂鬱
 雪山の謎施設遭難話。
 遭難したと思ったらどでかい洋館がありました。ってなったらビビりますな。
 何気にお風呂シーンがあるでよ。ちょこっとだが。。


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
 ハルヒちゃん考案オセロ&バトミントンを組み合わせたリボルバーオセロット話。
 変な競技だ…。そして、キョンとはペアになれないハルヒちゃん
 しか〜し、何気に気になったのはあちゃくらさん!!真希波モードではござらんか!!


バカとテストと召喚獣
 D組との試召戦勝利後話。
 フラグに気付かない主人公を見て下さいってところですね〜。なんて裏山な。。


・Death/こみゅにけーしょん
 プール解禁話〜と思いきや聖杯について探りましょう話。
 そういえば、1話から読んでいないので聖杯が何するものぞ?って感じですわ。
 第3巻好評発売中のようです。


そらのおとしもの
 第2世代エンジェロイドタイプε「Chaos」によるニンフ排除話。
 関係が良好になってきた智樹を擬態しての陥れ…なんて恐ろしい。
 そして、ビチグソがぁあっ!!
 さらに思うが、この智樹群。ニンフをどうしようとしているんですか?


碇シンジ育成計画
 前回のコンピューターバグをチルドレン達に駆除して貰いましょう話。
 シンジのラッキースケベ能力は強力。
 あんまり見せ場のなかったアスカはタイトルページで頑張ってます。


ミスマルカ興国物語
 エーデルワイスの脅威説明話。
 時速300km未達成記念含む。
 暗殺って怖いですねぇ〜。
 とりあえず画像はパリエル自分妄想のあられもない姿で。。


未来日記
 11th攻略戦に乱入してきた1st,2nd話。
 日本刀で暴れまわる由乃ですが、人間って縦まっぷたつになるのかしら。
 11th攻略として市長としての立場を利用したと、さて決着はそろそろですかね。


マクロスF
 シェリル心機一転復活話。
 復活…しようとしているところって感じでしょうか。そして、事後るのかこれは。。
 劇場版の告知ページがありましたので。。


・RATMAN
 ヒーロー組織自体がきな臭くなってきました話。
 何やら未完成やら食物連鎖の頂点やらSの因子やらと妙な雰囲気になって参りましたよ〜。


・ボク×カノ
 正体ばれちゃいました話。
 おや、次号最終回ですか…。
 では、ラストはどのような修羅場回避をするのか期待していましょうか。


Fate stay night
 アンリミテッドブレイブワークスな話。
 あれ、これでいいんだっけ…
 アーチャーの自分自身を映したかのような正義に対する葛藤ってところでしょうか。
 そして、志郎とセイバーとの記憶共有が次号でしょうか。


喰霊
 世界を左右される存在に選ばれた理由話。
 そして、背負わされてしまった葛藤。
 知らないうちにってのは恐ろしいこってす。
 マイケルと土地神が知り合いとですか。。

ん〜画像サイズ調整するのがめんどかったので、未調整のまま上げたけども…ちょいと大きいなぁ〜。。
戻そうかな・・・