FF外伝ですと。。

FF外伝ってことは、聖剣…ではないか。。
これは、以前カウントダウンしていたサイトでしょうかね。
その時はSagaかと思っていたのですが、FFだったようです。
そのタイトルが、「光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝」だそうです。
ストーリーとしては、とある国の少年が大人として認められる日として初めて城に行った時に姫様が北の魔女にさらわれてしまったので、姫を助け旅に出ましたと。そんな冒険を4人の少年少女で繰り広げますって感じでしょうかね。
RPG黎明期(れいめいき)の熱さ”を現代の技術で生み出すことをコンセプトにしたDS用RPGっていうのが更なるコンセプトのようです。
ん〜、私的にはグラフィックとか妙なシステムとかいれずに純粋にFF,SFC頃のノリが欲しいと思うのですがね。。
最近のゲームは変にこだわり過ぎていて何か失われているような気がするんですよね。。
って、これはあくまで私的な見解なんで流して下さいまし。
さて、このソフトは2009年秋頃にDSにて発売予定のようです。
詳しい情報は、下記に張る公式を確認下さいませ。。
しかし、戦闘ムービーがちょこっとのってましたが、”つよいファイア”ってなんぞや。。
↓ニュースサイト等でも。。
http://www.square-enix.co.jp/hikarino4sensi/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/178/178317/
http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-1031.html