ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術師〜

昨日よりやり始めて2年目まで突入。。
ロロナの焦り天然っ娘プリがとてもよろしいですよ。
微妙に遅めにリオネラが仲間になった。。
戦闘の最後に終わらせたキャラがアップになりますが、リオネラアップの時に微妙に胸が揺れていないかしら。。
キャプチャーボードがないもので動画をお撮りすることが出来ないのが残念だ。。
で、ゲームのほうですが、まぁ〜アトリエシリーズって感じです。
わりかしまったりと進められます。
ゲーム進行で区切り的にある王国の依頼についても結構さっくりとおわせれますし。。今のところはですが。。
戦闘も武器がある程度作ればそんなに苦戦はしないと思います。ただ、未踏のエリアに行く際はちょいと気つけないといけないかもです。グリフォン先生に瞬殺されかけた・・・
お金に関しても、材料集めで使えなさそうな品(商品価値が低い状態)を売りまくればなんとかなる感じです。
キャラに関しては、ホロちゃんが可愛い。。あ、私は妹の方にしましたよ。。
ざっくりと今の所大きな苦戦は無く進んでます・・・が!!!
なんでかフリーズしやがった・・・
2年目の始め位で、タントリスが出てきて仕事無いかなぁ〜って話かけた後に止まりやがったですよ・・・
どういうこっちゃ・・・。。どこでセーブしたのか確認したくない・・・
初期版のPS3との相性が悪いのかしら・・・