中・高校生のロックバンドが増えているらしい。。

NANAやけいおん!等が活躍しているのかしらね。
ロックバンドを組む中学生、高校生が県内で増えている。プロのガールズバンドの人気もあり、楽器店や貸しスタジオは「特に女の子が増えた」という。高校の軽音楽部員や、全県規模の演奏会に参加するバンドも増加。かつてのロックはメッセージ性や反体制色が濃かったが、今は気軽に仲間と演奏を楽しむことが主眼となり、保護者らの理解も得やすいようだ。
↑ニュースサイトをコピペ。。
おおよそ、私たちでもできるのかもしれないって影響がでているのでしょうかね。
経済がおもわしなくても確実にあったほうが良いのはエンターテイメントかもしれないので頑張るに越したことは無いと思います。
それよりも、アマチュアが作ってCD化とかされないと表に出てこないのはなんか勿体ないですよね。
どうせなら、そのようなアマチュアの方々のをもっと聞いて貰えるような場が多いと良いと思うのですよ。
全員が全員お金目当てで音楽やってるわけじゃないでしょうし。。
ニコニコの音楽版で低価格で仲介できるようなものが。。。お金持ってないと出来なさそうだ・・・
↓にニュースサイト等を。。
http://www.shinmai.co.jp/news/20090622/KT090621FTI090002000022.htm
http://tokyo-ethno.jugem.jp/?eid=2439