ウルトラジャンプ 2009年 07月号 [雑誌] (雑誌)

天上天下のコミックBoxが付録になってます。
1〜10巻の収納が出来るようなので、組み立てた後1〜10巻を収納してどんな感じかを撮ってみました。
しかし、結構な期間コミックを保管していたから背の部分が色あせてるなぁ〜。。

NEEDLESS
 ヒゲ編2話目のハットフィールドとのバトル話。
 前回に致命傷を負ったようなヒゲ達は漫画特有のご都合主義により事なきを得たようです。ソレハヨカッタナァ〜。
 改めてですが、アルカコスプレしてるのは山田で男ですよね・・・。男に見えなくなってきたのですが・・・。
 華夏がなんだか妙な衣装になりましたよ。。

天上天下
 凄王戦続行話。
 高柳親子がカッコよくなってます。特にバーコードな親父さん、妙なバンプアップですかい。
 天上天下画像の一部に見えますが、凪母の真貴子さんの出で立ちが何のRPG装備かと思ってしまう格好ですよ。下半身は下着のみですが。。
 サーガマスクが久しい登場ですね。
 そして、真夜が復活ですか。

はやて×ブレード
 剣待生追い出し乱取り話。
 綾那がクロへ向けて鬼人特攻中にインディ玉の餌食に・・・。なんだかインディ先生っぽいのが混じってますが。。
 時間を置いて白服さん達が戦場へ降り立つと、生徒会長もバトルのでしょうかね。

ぎんぎつね
 神社に鳥居がある訳と銀太郎の過去回想話。
 神様の住まいを分ける為のものですか。でも、神様はみんなの心の中ですか、イマイチ実感がわきませんな。
 銀太郎の回想で金太郎というのがでてますね。どっかに行ってるような感じですが。

銃夢
 ザジに打ち込まれたフェアシュラークについてpart3?4?話。
 以前からはどうも気の抜けた感じの姫様だなって思ってたリメイラですが、なかなかに良識ある判断を下すキャラなんですね。
 ガリィによるザジの治療が行われましたが、千十治療って感じですか?

PEACE MAKER
 ピーター・エンフィールドとの決闘前話。
 前回の敵だったコニーが妙に仲間になりそうな感じです。
 不安に駆られてるビートはホープとの会話で改めた思いで次回決闘となると。

初恋マジカルブリッツ
 影使いとの戦闘決着話。
 シスターは魔物とに何かしろの恨みがあるのでしょうかね。
 しかし、なんだか妙な技が飛び出しておりますこと。。

天獄
 血に狂った空と約束の遵守のため戦う砂姫話。
 いずれ空自身が堕ちる可能性があることを知っての頼みだったのでしょうね。。幼砂姫良いよ。。
 砂姫の武器がどこかの蒼い人形娘とおなじようなものを。。

メビウスギア
 謎組織の企み的な何か話。
 前回改造された娘が即座に随分と出ておられるようで。
 で、モザイクかけている所ありましたけど…何やら腎臓のようですが、ナニにも見えるのですが…

怪獣のテイル
 空から怪獣の卵が降ってきたと思ったら怪獣娘でこれから育てていきますよ〜な新連載話。
 ふむ、主人公が若干中二っぽい。。