哲学の思想に萌えるってことかな。

・・・
過去有名な哲学の方々(おおよそ、おっちゃん)が萌えるようなキャラクターであつものかと思いました。
が、違うっぽいですね。
何のことかと言いますと、大和書房さんで“萌える☆哲学入門 ”っていう本が出ているようです。
作品概要は、「古代から現代まで総勢54人の代表的哲学者をイラストと図解でわかりやすく解説。哲学は「世界を認識する」ための最強のツールだ。 」(コピペ)
とのことです。
アキバblogさんでどんな風な本かの画像貼ってあるのを見ると画像付き専門書ってところですね。
ページの端々に女性キャラクターが描いてありますが、それは萌えポイントなのだろうか。。
↓にニュースサイト等を。。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50850545.html
http://huteikisokuhou.blog116.fc2.com/blog-entry-519.html
http://www.daiwashobo.co.jp/products/2009/06/book4319.php