新潟の駅近くをぶらっと。。

所用にて新潟に昨日行く機会があった際にぶらっと時間ある際に散歩したので、その際に見えたものでも。。
朝方に駅へ行ったらSLが動きだそうとしておりましたよ。
生涯で初めて見たのではなかろうかと思います。
画像は、新潟駅の連絡通路的な所から取りました。そこからでもある程度見学している方いましたね。
時間的には9:30位でしたかね。。

そして、またしても始めて見た新潟駅。。
西・東側と見ましたが、片側はちょっと時代を感じる雰囲気でもう片側は新しくしているのかな?って感じでした。

駅から萬代橋に向けてあるいてたら背が高そうなビルが見えたのでさくっと上って見た景色でも。
因みに行った建物は、NEXT21って所でした。
・・・ヒトがゴry



ビルの中を見てたらドカベンが・・・
なんでと思ったら、作者の水島 新司さんが新潟出身って事みたいですね。
そこからブラついたら水島 新司マンガストリートなるものをみつけました。
何があるかと見たらドカベンのキャラクター銅像がありましたよ。







まぁ〜、目的なくぶらついたので適当に歩いてみつけたって感じですので、今度は何かしろ見るものでも決めて行ってみようかなって所です。