とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)

インデックスのほうなのに御坂メインなんでレールガンなのか?って思ってしまう4巻。
内容は幻想殺しvs一方通行戦メイン話。
御坂妹達の誕生?製造?理由が一方通行をレベル6に格上げする為と、研究者のエゴが満載でもあるし。
覚悟決め中の御坂をちゃんと心配してあげる当麻いいですね。
研究計画を止めるため、最弱能力者の当麻が最強能力者の一方通行とバトルすると。予想外の結果による計画頓挫を狙ってるんだろうが、次なる計画にもなりそうに見えてしまう。
しっかし、御坂妹は18万円で製造可能なのか…。。
そして、最強であるが為に負けを知らない一方さんはDEF値が0に近いと。
流れるものは何でも意のままに一方通行にしちゃう人の大技は元気玉…いやいや、高電離気体アタックですか。
その状態を解除するのに御坂姉妹達協力で風力発電機を使い起死回生の一手を。
ラストの一撃の当麻は、厨二的なかっこよさ。
エピローグでは、色々と好転したようで何よりです。って、インデックス最後にしか出ておらん気がするのだが。。