今の小学生って結構お小遣い貰ってるんですね。

私は結構雀の涙位だったような…
小学4〜6年生300人を対象のアンケートで年収4万5000円ですって。
お年玉等も含まれるらしいので、お年玉が約3万円だとすると月平均1000円ちょい貰ってるってことらしいです。
で、お小遣いの使い道の一部で貯金すると、しかもその中の6割くらいが将来の為ってか。。小学生の頃から世知辛い現在の状況を憂いているってことか。
そいで、ニュースサイトでの気になる質問が。。コピペしますが、“ 「十分なお金があれば、何をしたいか」との問い(複数回答)で最も多かった回答は、「旅行」(67人)だった。そして「ゲーム機」(55人)、「家」(44人)と続いた。”
十分なお金ってなんぞや?それと、家って。。現在マンション暮らしの子か現在の家に不満がある子にでも聞いたのかしら。
↓にニュースサイト等を。。
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090418/edc0904181609002-n1.htm
http://urayamashikaran.blog44.fc2.com/blog-entry-345.html