かんなぎ でも聖地巡礼開始ですか。。

らき☆すた と … 何か富山舞台のアニメ(…なんだっけな…)に続きかんなぎでも聖地巡礼が開始&地域振興?しようとしているような動きがあるようで。。
かんなぎ」に登場する神社のモデルとされる七ケ浜町の鼻節神社で1日、初詣でにアニメファンが訪れ、例年にないにぎわいを見せた。町観光協会と仙台のファンが協力して、特製ハンカチを配布、ファンを迎え入れた。とのことのようです。。ニュースサイトの一部抜粋です。
何やら香港からも観光で着たようで。。凄いですね。
現在作者の武梨えり氏は病気によりお休み中ですが、早く元気になって連載再開して欲しいところです。
↓にニュースサイトを。。
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/01/20090105t15021.htm
↓に2chスレ纏めサイトを。。
http://souryoku.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html
聖地の写真が掲載されているようです。
ちなみにかんなぎ聖地は、宮城県 七ケ浜町 鼻節神社 という所のようです。
↓に鼻節神社についてでも。。
http://www.shichigahama.com/relax2/spot05.html


■なんとなく購入物,気になった物
[雑誌]まんがタイムきらら Carat (キャラット) 2009年 02月号 [雑誌]
GAがアニメ化するようです。。何時放映するのかは、まあわからんようですが。
GA、保育園での読み聞かせ用紙芝居作成話。何でもストーリー対決物にしようとしている方っているように思えます。
ひだまりスケッチゆのっちがトイレに部屋の鍵を落とす不幸話。宮子は良い友達ですね。。トイレの詰まりをあれするやつって解らない時ありますよねぇ〜。
とらぶるクリック!!、雪降ったから外で遊ぼう話。居ますね〜雪降ると無駄に元気な方。。東北の雪降る側だと感動があんまり無いですがね。。
うらバン!、夏で熱いので外の涼しげな所で練習しよう話。時期が現実ととことん逆行中。
CIRCLEsa-kuru、雪山旅行話。ちょっとサービスシーンあり。。
雅あんちの戦闘事情、色々と終わって?最終話。最後はパンツで締めております。
うらがアルっ!、先輩が風邪引いたのでお見舞いにいきます話。りあのは小学生にしか見えん…
けいおん!、年末年越しパーティー話。年越すタイミングに寝る方いますね。干支忘れる方もね。。
ねこみみぴんぐす、練習試合話。腹の音が、ニャ〜ってなんて可愛い。。耳触りたいなぁ〜。
かみさまのいうとおり!、体が重くなった話。お風呂の水の減り方でしる真実。ただ単にガム噛んでるシーンをエロくするとわ。。。
イチロー!、沖縄〜、では無くプールに行こう話。これもまた季節を逆行中。




[rakuten:book:13107792:detail]


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
バカデミーショウなる特番、なかなかに面白いかな。。


■[動画]サイトにて
次のボカロが発表のようですね。発売日は、1/30みたいですよ。。

ドラムの量がパナイっす。。

いいんでないですかね。。