ⅩⅢアギトのトレーラームービー

FFⅩⅢの3タイトルのうちのPSPや携帯電話用ゲームで発売されるもののトレーラーが出ているようです。
ある意味これの為にPSP買ったようなものです。。
そんで、トレーラーを見る限りでは、学園っぽい所が舞台でカードを使用する何かって所ですかね。…ん、ペルソナっぽくなることは無いよね。。
↓にGIGAZINEのサイトとトレーラームービーおいてある所を。。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081219_ff_13_agito/
http://www.gametrailers.com/player/43764.html


■なんとなく購入物,気になった物
以前買って読み終わった小説の雑感でも。。
[小説]ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)
どこらへんの物語での話展開というと、雪子を助けた後でメンバーにちゃんと加わる辺りのところで話を作ってました。
そして、主人公はほぼ出てこない。この小説での役割は、猫助けてレベル上げの参加が遅れる役目でした。ということで、誰が主をはるかと思ったら陽介が目立ってますた。。
主に陽介の好きだった先輩がシャドウで登場って所でした。
ネタバレし過ぎるのもなんなんでザックリ指摘感想を。。割と面白い構成だと思いました。ゲームやってて少し位はこの先輩の出番があってもいいんじゃないかって思ってましたので。先輩は、ゲーム始めであっさり奇怪な吊るされ方されてましたからね。
サイドストーリーとしては、有りだと思います。(大事なことry)

ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)

ペルソナ4 キリノアムネジア (ファミ通文庫)


■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
[ゲーム]ガンダム無双2
OFFICIALモードのアムロから開始。
Fileってので、あらすじ紹介して。Mission で無双するのですね。とりあえずノーマルである程度やってみよう。
プレイヤー設定、装備パーツとかあるんだ〜。習得スキルが確率って、運よければ直ぐ覚えるってことでしょうか。
ガンダムで無双ってみて思ったところは、斬るってよりは叩き潰す感があるなぁ〜。
取得パーツがザクから毟りとったものか?これは。。
おっと、Mission01は大気圏ギリギリの所での戦闘のようです。とりあえず赤いのを駆逐したら終了でした。。
Mission02は、オデッサ攻略です。黒い方と青い人がセットで登場してきました。ジェットストリームは仕掛けられなかったですが、有るのかな?あと青い人がニュータイプ並みに反応してくる…恐ろしい方だった。
Mission03は、ジャブローで大暴れ散るです。赤い水中用強!!倒されかけたわ。。
Mission04は、ソロモンへGO〜。遂に初デッカイのとの戦いが。あぁ〜スレッガーさんがぁ〜。。ってMA壊し解説が入った。そしてまたしても倒されかけた…倒しなれてないせいかな。そんで、ドズル様がスンゴイオーラだしてた。
Mission05は、テキサス〜テキサス〜。壺の音が大好きな人登場。赤ゲルまで出てきよったわぁ〜。ムービーで壺映った瞬間ウケてしまった、あれはくしゃみしたら…。ここにきてスキル覚えた〜。SP攻撃が1のままってのはシックリこないなぁ〜。このマップで初の我こそはぁ〜達成。ドムがウザイ攻撃してくる。。
Mission06は、褐色の高級ブランドかぁ〜。ありゃりゃ社亜倒したら終わったと思ったらイベントでドッカン。
Mission07は、デッカイ施設へ行ってきま〜す。げっ…ホワイトベース落としちゃった…この脆い木馬は…2回も…。そんでやっと足なんて飾りの機体を倒した〜、なんか長かったぁ〜。
ザク→ドム→グフ→ゲルググ と量産されています。。まぁ〜普通か。。そんでやっぱしドムがやっかい者ですわ。
ざっくり1人クリアしてみて思うのは、斬るとうよりなんか殴るって感じに思えた。。合間にあるムービーは綺麗でした。
アムロクリアしたら、OFFICIAL逆シャアアムロが出た。。
………………
さて、Missionモードもやってみようかな。
とりあえず、一番初めにカーソルがあってるキラでも使ってみようっと。
なんかできないなぁ〜って思ったらターミナルイベントってのを見ないと駄目なのか。。ちゃんと説明書を読めば良かったかな。。でも、あんまり見ないぞ。
ここでは、パーツ全部揃ったユニットと自前の機体が選択出来るのか。まだ、ザクと自前(ストライクフリーダム)しか無いんで自前機体をずっと使ってくことに。。
Mission01は、なんでかジュドーと出撃。なんか、ターンお兄ちゃんが居たし、サイコから撲殺されたし…。
ちょっと能力上げしようかな。。

ガンダム無双2 - PS3

ガンダム無双2 - PS3


■[動画]サイトにて
次期のアニメ決めにどおぉ〜。

相変わらずの、SYUZO!!ヴァーム買おうか。

セイバーリリー付きのが売ってたんだよな〜。。でも、格闘離れしちゃったからなぁ〜。。