110号もある安土城

またしてもデアゴスティーニさんの仕業です。
「週刊 安土城をつくる」が来年の1/27より発刊になるようですが、なんと110号かけて53(高さ)×58(幅)×52(奥行き)センチの木製模型を完成させる展望のようです。。
しかも、価格が創刊号は590円、通常価格は1490円。。1490×109+590=16300…なんてお価格だぁ。
↓にサイトでも。。
http://www.de-club.net/azc/

■なんとなく購入物,気になった物
[漫画]バガボンド 29 (29) (モーニングKC)
武蔵が吉岡70人斬りをしたが、足に傷を負った後の話。
歩くことすらままならないような状態になっていますが、感覚を全ては消さないようにしているようです。しかし、この状態から巌流島の対決につながるのかな。。
我執スタンドがまたいました。囚われたら抜け出すのが難しそうなスタンドだぁ〜。
そして、これの坊主は良い人ばっかりです。沢庵さんは安住の地を持てとの助言をしてますね。おつうが報われると良いのだが。。
沢庵の悟り、それを伝承されたような武蔵の流れいいなぁ〜。完全に自由・人は無限。。そう思って生きて生きたいですよ。
次巻では、武蔵・小次郎・又八の話が繋がる巻のおうです。


バガボンド(29)(モーニングKC)

バガボンド(29)(モーニングKC)

[小説]やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)
ちょっと前に読み終わったが雑感書くの忘れてた。
シャレイリア(ドルイド)と夏穂(委員長)のドタバタコメディですね。
まず、なんですかね〜学校で飼ってる鶏のネーミングセンス…厨的な感じがしてしまいますぜ。名前は敢えて書かないことに。鶏は別にメインでもなんでもないから。。
森の中に住んでいたのに魔法少女番組が好きなシャレ姉さん。良いなぁ〜。
そして、読み終えた後に気づきましたが、挿絵書きしたのは絶叫氏だったんですね。。

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)

[小説]かおす;へっど (なごみ文庫)
表紙が南向春風氏でしたので、きっとぶっ飛んでるアンソロかなと思ったので購入。
えぇ、ぶっ飛んでましたね。
基本構成が、きれいな拓巳のハーレム物語とナイトハルトのネトゲ物語の交互記載。と、アカギみたいなタイトルの麻雀ネトゲ話。
上げるとキリが無いくらいの色んな所からのネタが目立ちました。なんだか、梢が可愛く見えました。。
麻雀話については、みなさんはアバターをどう見てますか?って感じの話でしょうかね。。
そして、合間になんだか迷言みたいのがあったのえ気になったのをちょっと載せてみようかと思います。
“普通の女の子でいるのって息するようにウソをつかなきゃならないのよね。” そ〜なのか〜。
“300人の人命よりも1年育てたハードディスクだ。” バックアップちゃんと取れよ〜ってことのようです。

かおす;へっど (なごみ文庫)

かおす;へっど (なごみ文庫)

■なんとなく見て(ゲームレビュー等も)
とんねるずのみなさんのおかげでした、ベキ子は体はってるなぁ〜。

[アニメ]COWBOY BEBOP 天国の扉 (Blu-ray)
初めてPS3でBD物を見てみました、
いいわぁ〜これ。。今度からはDVDsika無い物は仕方無いが、BD出てる物に関してはBDmonoを買おうと思った。。

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

COWBOY BEBOP 天国の扉 [Blu-ray]

因みに我が家では、↓のテレビを使用しています。。
東芝 32V型 液晶 テレビ 32C7000 ハイビジョン   2008年モデル

東芝 32V型 液晶 テレビ 32C7000 ハイビジョン 2008年モデル


やる10 が完結を迎えましたのでココで紹介。
DDR、SuperNova の難易度10を全クリアしようとする物語をやる夫を主役として繰り広げられる物語です。
私は、DDR初めの頃からあんまりプレイしていないですが、これを見てるとまたプレイして見たくなりました。しかし、如何せんゲーセンにも行かなくなったからなぁ〜。
↓に“あんそく”での纏めがありますので初めと完結を挙げておきます。興味がある方は見てみるのをお勧めします。。
やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです 1st
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-108.html#108
やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです 完結
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-424.html

■[動画]サイトにて
声が付くとさらに良さそうな気がする。

懐かしいの見つけた!!結構やったこのゲーム。。ちょっと実況が頑張りすぎてる所はありますが。


また動画が挙がってた。。変態スネーク以外にもオペレーターズサイトの実況やってる人がいるみたいですが。