少年エースA 2011年 12月号 [雑誌]

日常のゆっこ+鹿フィギュアが付録ですね。
棺姫のチャイカ
・epsode:1 棺を引く少女
 妹のアカリに馬乗りされる早朝を迎えるトール。
 ニートかコヤツは。
 働け働けと言われたトールは森の中に逃げ込んだ所、棺を背負った少女と出会って飯をたかってます。
 そのタイミングで殺気。。
 棄獣ユニコーンに一時的に逃げるが倒す覚悟を決める。
 トールは、鉄血転化なる特殊な事ができるようですね。
 トールによる時間稼ぎが間に合い棺少女の一撃でユニコーンを殲滅。
 改めて自己紹介で棺少女はチャイカと言う名であることがわかりましたと。
 ニートの思わぬ就職活動期でございましょうか。

■日常
・日常の104
 博士にお絵描き対決みたいな感じ。
 子供にBL絵みたいの見せるのはどうなのかしら。
 でも、ゆっこが持っていったみたいね。

■狐と悪魔と黒い魔導書
・第拾壱項
 色々と事態を知っていそうな怪しい奴から話を聞く。
 魔導書との契約を切る方法をしっている者として久遠の名があがる。
 警告を告げられたシンにリターンマッチが訪れる。

東京レイヴンズ
・第19話
 進級試験に挑む一同。
 冬児が心配されてます。
 突如試験中に抑える対象が力をまして冬児に異変が訪れる。
 状況は夏目の北斗で何とかなるが突如鵺なる獣が現れる。
 そこに十二神将 オーガイーター  鏡怜路 が登場。


トラウマ量子結晶
・第12話
 学校に突如生命の樹(セフィロト)が聳え立つ。
 生命の大樹の中ではなんかバレテルね。
 しかも、ぶち抜いてる。
 
ビッグオーダー
・Subject2:支配と服従
 鈴を支配能力で拘束しようとするが、自爆されてますね。
 エイジは自らの能力を有効につかって鈴を組み伏せてますよ。
 何だか変な拘束までかけちゃってる。
 事態が終ったかと思いきや能力者アブラアン・ルイ・フランの絶対時計(クロノグラフキャリバー)に押されて太宰府なる所に招待されてます。
 さて、何人の能力者ででてくるのかしら。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
 ファンタジーな何か。
 ナンカ、ファンタジーコワイデス!

うぽって!!
・#25
 紅鋼高との市街戦続行。
 ガリルは野生児だなぁ〜

■まほマほ
・第2話
そらのおとしもの
・第55話 動力!!
 黒いイカロス大暴れ中。
 みんなを助けるためにイカロスが犠牲に・・・
 と思ったけども黒いのいっぱい出てきた。
 創造主さんがニンフを煽りますが、逆効果で能力覚醒しておられる。
 イカロスが再起動シークエンスが。

ケロロ軍曹
・第190話 イルカに乗った宇宙人…の巻
東京ESP
・#20
 能力者収容施設に収容されたリンカ。
 過去を思い起こす京太郎。
 石版で能力が発現したところと教授が狂い始めた原点かな。
 主犯をおびき出す為の計画みたいですが、主犯はへんな力もってそうだなって感じがするよ。

デッドマン・ワンダーランド
・#49 Head to head
■タワーオブアイオン
・第3話 再開〜敗北と、エンブレムと、もしかして?Ⅰ
■RATMAN
・Episode:46 A FORLOAN HOPE.
 暴徒ヒーロー鎮圧回ですね。
 しかし、この展開レベルアッパー・・・
 思い出話アタックでござろうか。

■ゆーゆる執行部
 会長の蹴ったボールが花の弁当に直撃したんでみんなで学食に行く事に。
 会長可愛いなぁ〜。

ダンタリアンの書架
・第十八話 叡智の書
 知能を上げる本が今回の主犯。
 叡智の書。
 おぉ〜、努力する人々に喧嘩売ってるぜぃ。
 で、挑戦なんて馬鹿くさいから何もしませんってか。

BLOOD-C
・第7話
 不穏しかないね。

バカとテストと召喚獣
・第28問
 なんかの手紙に浮かれる明久だが、あなたの秘密を握っていますって。。
 明久がメイドに着替えてる際の隠し撮り写真なんだね。
 隠し撮りならムッツリーニって事で犯人さがし依頼しにいったら雄二にも同じような感じの事が行われていたと。
 そして、始まる学力強化合宿。現地集合。

竹刀短し恋せよ乙女
・五話目 あらしのよるに
Fate/stay night
・第70話 Stigma
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画
・STAGE.75
 働く人の取材という課題で人工進化研究所に向かうシンジ達。
 あんま取材になってないわね。
 そして、なんだかお風呂シーンあり。

涼宮ハルヒの憂鬱
・第73話 ワンダリング・シャドウ
 不穏なポイントでお払い開始。
 何も無かったが、何か気になるようでいろいろと調査。
 人間には感知できないなんかだって事でいいのだろか。

■R-15
・19時間目 敵か味方か!?ぼくらの最終兵器Ⅱ
 琴音を助けるために、ロボの方を口説こうとする丈途。
 あ、口説かれてる・・・
 なんかとんでも理論的な感じでロボが妥当されてる。

■アニコイ
・#35
コードギアス 漆黒の蓮夜
 作戦開始。
 タリアがナイトメアでしたと。
 スピード特化タイプでございます。
 作戦仕切りなおしになったところで、美鈴は捕まる、蓮夜はダッシュと出会う。
 しかも、仲間に来いですか。

いつか天魔の黒ウサギ高校編 紅月光の生徒会室
・第9話 秘密の女子トイレ#1
 自殺しようとしている生徒の居る所から去ろうとする月光。
 なんか、何気に助けた??
 で、月光にとってはどうでもいいような感じの展開になっとるね。

■PAN HEAD
■シュタイン・ゲート 史上最強のスライトフィーバー
■残念博士
■かぜひき!
強殖装甲ガイバー