ミハロリプレイス - ヤングエース 2011年 11月号

case1 神話胎動
・強襲される輸送船から新型戦車を逃がすセレーナ。
・人型戦車 ウルメッシュ 、戦車を使った民間軍事警察 ライオット。
・学校が終わり帰宅時に突如山際に墜落した物があり追いかけるノッポ。
・新型の戦車と憧れのパイロットセレーナと出くわす。
・戦車強奪犯に対抗する為セレーナの副パイロットになるミハロ。
・善戦するも武器を落とした際に銃にて脅してくる強奪犯に対しミハロのAIブン投げ攻撃が炸裂。
・事態が収束した所で新型戦車のお名前発表。第三世代機関式歩行戦車ワルキューレ ゲイレルルス。
・妄想するミハロ。デジャブって咆哮だと思いますがね。
・翌日呼び出しをくらったミハロは、ソードフィッシュの所長にスカウトされておKしてますね。
新連載でございますね。
機械の操縦が苦手な主人公って〜とどっかのトップにもそんな人いませんでしたかね。
とりやえず、セレーナが可愛いので雑感は継続する予定です。
■登場キャラメモ
能幌ミハロ:通称ノッポ。運動神経は良いが戦車操縦がテンで駄目な戦車載りに憧れる活発娘。
トトコ:ノッポの親友のメガネちゃん。
セレーナ・黛・コンスタンティ:ソードフィッシュ所属のパイロット。戦車操縦時と通常生活時にギャップがある娘。
虎田ボルヲ:ソードフィッシュの所長。飄々としてそうな感じのおっさん。