エクゾスカル零 - チャンピオン RED (レッド) 2011年 08月号

第八歌
・新たなるエクゾスカルが零と霹をを見て勝利者が正義失格者として目覚めた理由を知ると言う。
・エクゾスカル震電震電七部衆をつかさどる。
・猛の心意を組んだように見せかけ不意打ちの螺旋を打ち込む。
・霹を伏せさせた零は、人類とは思えない者達を駆逐する。
・零の行為に対して憤った猛は、獅子吼(レオハウル)を放つ。
・攻撃を喰らっても零は抵抗を緩めない。
・甲殻哺乳類に対して、更に弱気人類の為に闘うと零式連装機銃 残月を吼えさせる。
・零が駆逐して巨大甲殻霊長類にむらがる暴食の者達。
・暴食する姿に懇願を求めた霹は、最終的に自らが懇願されてると感じ堕ちて逝く。
エクゾスカルは総勢何人いるんでしたっけね。
■登場キャラメモ
エクゾスカル零(葉隠覚悟):霹に辛勝。“螺旋”“零式連装機銃 残月”
エクゾスカル霹(九十九猛):自らが守ると想った存在に食されて逝く。“獅子吼”
エクゾスカル震電(動地憐):己達が生きる世界に悟っている?