JA〜女子によるアグリカルチャー〜 - ヤングエース 2011年 07月号

六毛作
・授業中に都会から転校してきたひなげしへの質問ラッシュ。都庁って変形すんの?
・社の昼ごはんは、偶にキャベツとの会話がなされるのね。
・りんごと先生。りんごは主にどんなねたでネット徘徊してるんだか。そして、先生が良い人ですわ。
・農耕部。繭がより一層虫を嫌いになりましたとさ。
・放課後の縁側。りんごの怖い寝顔。以前の生活に悩まされるひなげし。
今回は、ショートストーリー仕立てでございますね。
この村のネット環境ってどんなもんなんだか。
■登場キャラメモ
野沢ひなげし:都会から引っ越してきた小学6年生。なんだか父親に悩まされていた経験あり。お人よしってことでかな。
野沢社:野沢家の長女。農業狂な中学3年。
野沢繭:野沢家の次女。世話好きで虫嫌いな中学1年。
野沢りんご:野沢家の末っ子。口が減らない天才ちゃんらしい。ネット徘徊すえる小学1年。
諏訪零一:りんごの担任。良い先生みたい。
大日方黒姫:農耕部部長。繭を農耕部に入れたいけども、繭の苦手な虫分野に手をつけようとしているお方。