梵天の守人 - ヤングエース 2011年 07月号

前編
・梵を継いで妖守になる予定の洸良と姉の天乃。それを見ている茉里。
・茉里は、洸良が気になるご様子。
・梵家の特殊な事柄。妖を守る結界を持っている、その結界に入るには妖能が必要であると。
・洸良の伯父の乙人と鶏妖怪の明美と牛妖怪の花子御紹介。
・どうやら洸良は、妖が苦手というよりも受け入れきれてないって感じかな。
・夢の中でお告げみたいのを受ける洸良。彼女を守るっていう彼女って誰なのかな。
・妖守結界を破る「妖術狩り」を行う二名。
・女子高生みたいのがパンドラでSDカードみたいの持ってるのがグリフォンなのかな。
・妖を消したグリフォンが挑んできたので対抗を行う洸良。
集中連載作品のようですね。
ヒロインっぽい茉里はあんまりでていないわね。
■登場キャラメモ
梵洸良:主人公かな。妖能を持つ後継ぎ。自分自身が後継者に成る事、能力を持っている事に疑問を持っている悩める方。
山端茉里:ヒロインかな。洸良が気になる眼鏡っ娘
梵天乃:洸良の姉。武道的実力は洸良以上の奇人。明るく豪快な感じかな。
梵乙人:洸良の伯父。妖能持ちの酒飲み。若干だけ軽い感じに見えるわね。
明美:鶏の妖。
花子:牛の妖。
パンドラ:妖術狩りをする娘。携帯電話いじっていて上から目線な感じ。
グリフォン:妖術狩りをするSDカードみたいのと、異質な左腕を持つ男。何だかあっさりやられそうな感じだが…
謎の夢の中の人:洸良の夢に現れた存在。重要っぽい事を言ってらっしゃる気がする。