ブラック★ロックシューター - ヤングエース 2011年 07月号

始まりの話。
・腹ペコのロックとアクセサリー作りをするレトと妹のイオとの出会い。
・満月の日に現れる殺人鬼ジャック。
・人参を食わないとツルペタになるらしい。
ネグリジェ姿のロック。
・イオがロックの為に花飾りを夜中に作りに行ったら狂気と出会ってしまい、おいかけたレトも死を迎えてしまう。
・狂気の現場へ辿り着いたロックは、共にあるロンを武器へと換装し戦う。
・ジャックはロックをブラックスターと呼ぶ。
・追い込まれて信念が定まらないジャックへ砲撃一閃。
・世界の真実。それは、ジャックの刑の執行によりジャックの魂が生んだ永遠に繰り返されていたジャックの世界だったと。
・考えようによっては、苦しい世界だが、イオとレトにとっては良い事があったようですね。
・一仕事終わった様なロックを見定める謎の存在。
新連載作品のようですわね。
OVAで発売されてるのもこんな感じなんですかね。
それとも、ゲームで出るシナリオなのかしら。
■登場キャラのメモ。(私的にしょっちゅうキャラ名忘れるので、今回からメモみたいに書いていきます。)
ロック:ブラックスターと呼ばれていて、蛇のようなロンを使って異質と対峙する者。ツルペタ。無機質な雰囲気・
ロン:ロックと共にいる蛇みたいなヤツ。とりあえず、剣と砲撃に換装可能。
ジャック:殺人鬼さん。ジャックザリッパーでももじったのかな。
レト:ジャックの世界の捕らわれ人。
イオ:ジャックの世界の捕らわれ人2。レトの妹。
謎の観察者:シャレコウベみたいのを携えてるかな。