PEACE MAKER - ウルトラジャンプ 2011年 05月号

変革を行う動き話。
コールの弾丸がホープへと突き刺さり暗闇の海へと落ちていく。
駆けつけたニコラだが、間に合わずせめてホープの銃を守ろうとする。
ニコラも凶弾に討たれる直前にコニーが人質を使いコールと交渉を行い事態は回避される。
後戻りできないと涙しながら後を去るコール。
コールが去った後のコニーは、ニコラに闘わずに逃げ回るだけでいいのか?と言い放ち力を付ける為の修行を行うような話に。
一方後には引けないと覚悟を決めているコールは、アジトに向かいゴードンに同意を求めようとしてるのかな。
そして、クリムゾンの元へと向かう。
そこで一緒に連れてきたラザフォードを使いクリムゾンの真意を聞きだす。
真意とは、原爆作成への意志みたいですね。
コールの意図は、過ぎたる力を持つ事への危惧かな。
その意志は、クリムゾンへと撃鉄を落とす事に。
どうやら、ここで第一章完って事みたいですよ。