中国は折れたのかしら?

なんともいえない対応にも思えますがね。
コピペで。。
中国政府が、中堅ゼネコン「フジタ」社員4人のうち3人を解放したのは、中国漁船衝突事件で日中間に生じた亀裂を、これ以上拡大するのは戦略的に不利と判断した結果とみられる。中国は今後、国内世論の動向を見極め、残る1人も解放、関係修復に動く見通しだが、両国民間の感情対立は深刻で、日中両政府の打つ手は限られ、短期間の修復は困難と外交筋はみている。
一人だけ残すってのはどういうことなんだろうね。
よっぽど悪い事した人なのか、取り引き材料なのかって思ってしまいますわ。
なんだかなぁ〜。
↓ニュースサイト等でも。。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100930/plc1009302158035-n1.htm
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-1840.html