ユンボル-JUMBOR- - ウルトラジャンプ 2010年 10月号

ユンボルの装備説明話。
手がショベルになってしまったバル。
通称もショベルのバルにななっておりますようで。
そんなユンボル化したバル、もといユンボルに備わってる物の説明なんかがされてますかね。
おおまかユンボル全員が持ってるのが、テツグンテ-巨大化して工事に適した形状になる物,ジバタビ-テツグンテの力を支える為に強力な磁場を発生する物,ユンボルホーン-基本となるオペレーションをする物。
キャラによって特殊な部分があったりしそうな設定ですね。
そんな説明している間に力を使ってたバルが空腹状態で倒れて運ばれた所にバルへけしかけた輩のアジトめいてるみたいで何だかピンチっぽい状態に陥った所で次号へ延長。