政治替え歌ですか。。

なんかあれてるなぁ。
コピコピ。。
最近、永田町の議員会館付近で童謡をベースとした政権批判の替え歌が延々と流されている。特に、「コガネムシ」や「鳩ぽっぽ」「林檎のひとりごと」「あの子はだあれ」「森の小人」の替え歌5曲は、CDや歌詞カードまで出回り、支持率急落が直撃する民主党関係者を悩ませている。
そして、鳩ぽっぽの替え歌が↓みたいな感じらしいです。


【鳩ぽっぽ】
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
金が欲しいかそらやるぞ
みんなにばらまけ子ども手当
ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽ
小沢が怖いかそら逃げろ
ママと宇宙に飛んでいけ


皮肉られまくっておりますわね。
しかし、こういう政治家ネタ使った妙な歌って私的には鈴木宗雄以来な感じがしますよ。
ムネラップはどうなったんだろうかね。…かなり前ですがね。。
↓ニュースサイト等でも。。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100430/plt1004301557005-n2.htm
http://newsde2tanhanrou.seesaa.net/article/148391885.html