北斗無双 雑感 part4

久しぶりに雑感書き〜。


あ、ネタばれ満載なのであしからずです。。


フリーズに見舞われながらもなんとかケンシロウ編をクリアしましたよ。
とりあえず、前の雑感から続き〜。


第8話:南斗六星光る!!
ユダ戦ですね。
なんというか、ここまでやってれば大体なれてるので普通にできると思います。
それに、アクションレベル上げてれば、チャージ3の二回△ボタンがかなりの攻撃力とアーマー破壊力があるようなので、ちょっと離れた所で準備入力してれば結構楽に倒せて行けると思います。
ユダもそんなに強くなかったかな。
ただ、ユダ戦後ダム決壊後になんだかタイマー付きの雑魚戦がありましたが、何するのかがサッパリでしたよ。。
…なんないことですが、鉄骨もって橋のヒビ入ってる所を壊せってことだったみたいです。
私は時間ぎりぎりまでなんだこりゃ?ってなってました。。


第9話:狂乱の南斗!
盲目のシュウとの戦いですね。
自警団を守りながら進むステージですかね。
全員守りきるとミッション達成になるのかな。。
勝手に敵に突撃して残念な事になってくれるので、全員無事をやってはいませんが。。
あと、暗い所があって明るくしてくれぇ〜といわれますが、何をすれば明るくできるの?って感じになりましたが。。
なんないことで、近くの木を拾って火がついてる所から火を持ってる木につけて聖火リレーすればおKでした。
ドラム缶破壊でも行けたのかな…
で、シュウ戦は何時も通りな戦い方で十分です。
逃げ回って隙が出来たら攻撃。。or ちょっと離れ目の位置でチャージ3を準備してガードを壊したあとに攻撃すると。。


第10話:南斗の帝王!
サウザーとの戦い話です。
汚物は消毒だぁ〜〜!!な敵が出始めます。
ダメージの喰らい方によっては派手に吹っ飛ばされる時があるのが困りもの。
そして、逃げる敵を追うミッションもちらほらと。
そんな敵は追いぬくか、一発蹴ってやればこっちを標的にしてくれるような感じです。殴れば完璧ですかね。
サウザー戦ちょっと攻撃範囲が広い方なので逃げ回る際に前転もいれて逃げた方がいいですね。
普通に走ってるだけだと事故ってしまうことがあるので。。
あとは、何時ものボス戦通りですよ。。


第11話:愛ゆえに!
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!戦ですね。
って、サウザー2回戦目です。
バイクに初乗りできます。
なんというか…扱い難い…。
でも、移動速度は有りますし、ステージが何気に広いので大いに活用した方がいいです。
あと、このバイク壊れないのかしら??
すんごい無茶な乗り捨てしても平気でまた乗れるんですよね。。
サウザー2回戦目ですが、最初ステージ狭!って感じです。
しかも範囲広めの攻撃をしてくるサウザーなんで回避はしっかりです。
サウザーの体力が減るにつれてステージは広くなってきます。
1/3まで減ると分身サウザーが登場しますが、適度に攻撃与えれば本体が出てきます。
あとは、何時も通りな感じで大丈夫かと。。


第12話:天狼の涙!
リュウガとの戦いですね。
道中はなんない普通かなと思います。
あ、地雷がありますので注意でしかね。
問題はリュウガ戦ですよ。。
アミバ戦みたいな感じのトラップ床が有りやがります。
なんで…敵は喰らわないんだよ…。。こっちは一方的に喰らうし…
そんな変な床があるので攻撃する時は上手い事トラップ床が無いとこで殴ってあげた方が良いです。


第13話:北斗を呼ぶ光
ラオウとの2回戦目ですね。
道中は毒沼がまた出てくるのと時間制限付きミッションがちょいと出てくる位ですかね。
ほか至って普通。。
ラオウ戦は、1段階目は1回戦目最初と殆ど同じ。。
2段階目には、敵は喰らわないトラップ床がまたしても登場。。
ですが、ここで無双転生での無敵状態になってた筈(ちょっと時間立ってるので忘れてます…)なのでごり押していけば問題無し。。
3段階目は極太北斗剛掌波さえ喰らわないように鬼ごっこしてれば問題無し。。


最終章:さらば強敵よ!
ラオウとの最終決戦ですね。
…黒王は恐ろしい子
雑魚は当たれば、アベシです。。
そんなんで道中に全く問題を感じません。。
ラオウ戦は、回復する物がみあたりませんので、用心して戦うようにした方がいいです。
2段階目には、無双転生の無敵時間がラオウにありますので必死に逃げ回って下さい。簡単でしたが…
3段階目には、謎の赤い竜巻が発生します。
これを喰らうと結構痛いですので、前転とか使って小刻みに逃げ回って隙を見て小突いてあげて下さい。


っと、一応ケンシロウのストーリーはこんなもんですかね。。
いや〜、フリーズに見舞われながらもなんとかクリアはできましたよ。。
とりあえず、今回私的につまずいたのは、フリーズ…じゃなくて、1回戦目のラオウでしたかね。
それ以外コンテニューした所は…ないような気がする。。
で、今マミヤのストーリーをやってたのですが、最終話で止まりまくり…
勘弁して頂きたい…
まぁ〜、ゆっくりやって行きますがね。。


そんなわけで、雑感は何か思いついた時にかこうかなぁ〜って感じです。
以上っす!!