北斗無双 雑感 part2

早速ですが、Part2で。。


ジャギ様ステージでフリーズして、再度ジャギ様ステージをやったら更にフリーズ…
呪われておるぜ。。
とりあえず、解決策じゃないけども私は↓のような手段とってます。
1,フリーズ画面を見て、またかよと思う。。
2,泣く泣く本体のディスク取り出しを押して、ディスクを出す。
3,しばらく放置すると画面真っ黒になり、更にしばらくするとディスクが戻る。
4,PS3が再読み込みした後再度ゲームを動かす。
5,メニューに再開ってのがあるので、それからゲームを行う。


とりあえず、これでちょっと前のオートセーブされたポイント位から始める事が出来るみたいです。
参考になるかわかりませんが、私の妥協策です。。


さて、もっと雑感っぽいことを描きましょうか。。
当面はケンシロウのストーリーモードで諸処つまづきそうになった所などを。。


あ、ネタばれは自重しませんので、そこんとこご容赦下さい。。


■ストーリー:ケンシロウ編(ノーマル)


第1話:心の叫び
ジード戦ですね。
主に基本的なゲーム動作を覚える為なのでそんなに難しくは無いですね。


第2話:宿命の再開!
サザンクロス編ですね。
シン・ハート様登場話。
ガード耐久を以下にして削ろうかと考え始めるかな。
隠し通路なんてのも出てくるので、隠し通路有る所はどんな壁しているのかを見ておいた方がいいですね。
そして、シンの2段階目に苦戦しかけましたが、彼は猪突猛進な方になるので柱を挟んで攻撃をまてば、勝手に柱に埋まってくれます。


第3話:ただよう死の臭い!
牙一族集合ですね。
レイ・マミヤがチラッと付いてきてくれますが…役に立ってない気がする…
牙大王の2段階目の華山角抵戯を使う所ですが、ここでの攻撃は転がってる岩石付き鉄骨で殴りまくった方がいいです。
攻撃力を上げてれば鋼鉄化解除したあとに奥儀でもいいでしょうけどもね。。


第4話:死闘への旅立ち
ジャギ様戦です。
初フリーズを喰らった上に、再プレイでもフリーズと2回ほど喰らいましたよ;;
ここでは、昇るという動作を覚えましょうねといった感じです。
ちょっとステージがややこしい感じがします。
ジャギ様戦は、…あの方は卑怯ですねぇ〜。
蚊帳の外から攻撃して来たりするんですよ…
それ以外は、ぐるぐるとジャギ様を中心に回って隙が出来たら攻撃、そして離脱を繰り返せば勝てますね。
ボスとの戦いの基本行動かと思いますけども。。


第5話:乱を呼ぶ星
トキ!…もといアミバ戦話。
ステージが暗めでわかりづらい場所が多め。。
でも、ここらへんまで来ると操作に慣れ始めるのでなんてことはなくなるかも。。
アミバ戦は、…なんだか床がトラップ床なのかな?偶に謎の攻撃を喰らってる時があるので…
それ以外は、アミバと一緒に出ている雑魚が邪魔なだけ。。アミバはそんなに強くない…
しかし、残悔積歩拳喰らったムービーとかないのかな。。
真・伝承奥義でも喰らわせれば見れるとかないかな…


第6話:眠れ墓標なき墓に!
カサンドラ編ですね。
バリスタ様の威力は強烈よぉ〜。。だったかな…雑魚は2発で落ちたような気がする。
またしても、レイ・マミヤが付いてきますが、役に立ってないような上に直ぐにいなくなる。。
期待すんなってことですね。
道中は、まぁ〜簡単ですかね。ただ、ちょっとずつ雑魚が知恵つけてきてるので油断はしすぎないようにって感じです。
獄長戦は、ちゃんと蒙古覇極道をよけてれば問題なしでしょう。。


第7話:血を呼ぶ宿命!
…またしても、フリーズの災害が…
そんなわけで、現時点で進行してるのはここまで。。
今の所の最大の敵はフリーズですよ…
なんとかして頂きたい所ですよ。


あぁ〜、、↓に北斗百裂拳中にフリーズしてしまった状態なんてのを。。

http://d.hatena.ne.jp/HAVE/files/MVI_3550.MOV?d=.mov
止めなければずっとこの状態でした。
10分間は見てました…。だんだん鬱陶しくなりましたね。。