アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く -プレイ雑感 part5

さて、続き続きと。。
あ、ネタばれ満載ですので、読まれる方は注意して下さいませね。
ゲームしている限り適当な区切りで雑感更新しますよぉ〜。。(大いなる自己満足です。。)


光五条が何処にいるのか探しましょうっと。。


トコシエ旧削坑道の幹部クラスが入る所を探索しようって流れみたいですが、失脚させたゲンガイのIDで開く扉って…
書きかえるまでの時間が足りなかったんですかね。
ちょっと動いたら光五条を助けるようになった所で出てきた、トコシエ市長…ざまぁ。。


光五条助けた後にクラスタニアへサキを助けに行こうって事で、上帝門へ裏道から向かうという話になり上帝の道という所に行く事に。
その間に出来そうな調合をちょいちょいと。。
上帝の道から上帝門地下水道へ進行。
上帝門地下水道は、バルブ回して水位を調整しながら進むようですが、ちょいとメンドクサイね。
進むだけなら面倒ではなさそうですが。。


上帝門到着後は、サキが捕らわれてるであろう刻の輪製作所へ行く事に、その前に散策散策〜。
ついでなんで、フィンネルのコスモスフィアLevel2をやってみようかと。。
チェスのコマみたいのが見える光景ですね。
相変わらず、牢屋調の獄と足枷の枷がありますね。あと、目があるのはデフォですね。
何かに監視されているという状態なんだろうか?ユリシカ曰くソーマには時限的に発動するようなクリスタルがあるとかって言ってたので、それが原因だろうか??
ユニッタなるヒューマが登場。男?女?姿的には女の子っぽいんですが…
ソーマが出てきて、攻撃してきた所をフィンネルが助けに入ってきて、パラダイムシフト発生。
…なんだかあっさりLevel2が終わりましたが…いいのかな?
ちょっと、詩調合時にフィンネルにプレゼントしてみる。。。
グルドッグは喜ぶと。。あげぱん,ケチャップ飯バーグはちょっと喜ぶと。。
ある程度覚えておかないと高感度あげが大変そうだなぁ〜。。
なことで、1段階脱いでもらう事が可能に。。
ここらへんのシステム把握するのもメンドソウですな。
まぁ〜、ちょいとメンドクサイ方がやりがいあるので問題なしっと。。


さてさて。例によって休憩っと。。