恐怖を知らない子供は犯罪者になりやすいそうです。

怖いって何?になるのが怖い。
アメリカのとある研究チームが約1800人の3歳児に不快で恐怖を与えるような音を聞かせて恐怖の反射作用を汗で確認していたようです。
で、この3歳児達の20年後に裁判記録を調べたところ、過去の実験で恐怖反応を示していた子の重犯罪はなかったようです。
ふむ、やはり怖いってのがなんなのかわかってれば自らでオソロシイものには近づかないってことなんでしょうかね。
今の世の中だと周りが怖いって感じるようなものから遠ざけてる感がありますけどね。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2665324/4927637
http://scienceplus2ch.blog108.fc2.com/blog-entry-733.html