そろそろwindows7が来ますが・・・

私は当分XPかな。
COMPUTERWORLDサイトさんでWindows 7を推奨する4つの理由、敬遠する4つの理由というのの特集をしていました。
ざっくりと纏めたのが2ch纏めスレッドにありましたのでコピペを。。


●推奨する理由(1-4)
目的のものが見つけやすい,見栄えが向上している,Vistaほど“しゃくし定規”ではない,ネットワーク機能の充実
▼敬遠する理由(1-4)
適切なエディションを見つけるのが大変 ,必ずしも速くない,XP派は一から覚え直すハメに,今でも続くXPの延命措置


と、色々ありますが、私的にOSを変えない理由は乗り替えするのが不安なんですよね。
いくらRC版とかでテストしてるとはいえ、果たして製品版に改正した後にちゃんと動いてくれるのかな?って考えてしまうんですよね。。
あとはお値段かな。。
とりあえず、SP1が出るまでは乗り換えはないですね。。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.computerworld.jp/topics/win7/164369.html
http://2ch774.blog55.fc2.com/blog-entry-212.html