iPodが携帯ゲームに挑戦状。

新型発表により携帯ゲーム関係へ攻勢をかけるのですね。
9/9米国サンフランシスコで行われたアップル社イベント「It's Only Rock and Roll But We Like It」でアップルのマーケティング担当バイスプレジデントのPhil Schiller氏が以下のようなコメントをしたそうです。
「これらが出た当時はクールだったみたいだが、一度iPod Touchでゲームをするなら”これ、そんなにクールじゃないだろう”と思うだろう」「ゲームは25〜40ドルするが、子供にはこれを買う余裕がない。価格は重要ではなく、体験が大事」
このプレゼン中のスクリーンではニンテンドーDSPSPが映し出されていたと。
つまりは、iPod touch,iPhoneを携帯ゲーム機的に仕立て上げようとしているのだろうかね。
iPodは、nanoだったかな、カメラが付くようですね。
なんだか興味があるので、近いうちにアップルストアーでも覗きにいってみようかな。
↓にニュースサイト等でも。。
http://news.livedoor.com/article/detail/4344923/
http://sbietc.blog43.fc2.com/blog-entry-703.html