夜食べると太る…

うむ。
米ノースウエスタン大にて同じ量を食べても、昼に食べるのと寝ている夜の時間帯に食べると体にどのような影響を与えるかというのをマウスの実験で行った結果、夜に食事を取る方が太る結果がでたようです。
昔から夜に食べると太るっていわれてはいましたが、改めて結果としてでると恐ろしいものですね。
因みに実験内容とちょっとした詳細結果が↓かな。。コピペで。。
 チームは生まれてから毎日、12時間は明るく、12時間は暗くした環境で飼い続けているマウスを、明るいときだけエサが食べられるグループと、暗いときだけエサが食べられるグループに分け、高脂肪のエサを与えて6週間観察した。
 すると、摂取カロリー量や運動量にはグループによる差は認められなかったものの、体重は暗いときだけ食べたグループは平均1.48倍も増えたのに対し、明るいときだけ食べたグループは同1.20倍で、統計的な差があった。
ふむふむ。。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.asahi.com/science/update/0908/TKY200909080062.html
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/961898.html