実写版サザエさん・・・

・・・地雷な気がしてならないのだが・・・
フジテレビの人気アニメ「サザエさん」(長谷川町子原作)の実写ドラマが秋に放送されることになったようです。
ドラマ化の理由として、フジテレビ開局50周年と、昨秋アニメ「サザエさん」が40周年記念を迎えたことによるもののようです。
何気にですが、出演キャストがそれなりの方たちのようですよ。
サザエ:観月ありさ(32),マスオ:筒井道隆(38),波平:片岡鶴太郎(54),フネ:竹下景子(55),カツオ:荒井健太郎(12),ワカメ:鍋本凪々美(8),タラオ:庄司龍成(4)
子役はわかりませんが、親達は名が知れておられる方たちですわね。
しかし、ドラマの会見での観月ありさのコメントはどういう意図なんだろうかねぇ〜。こんなこと言ったようです。→「いつかはサザエさんの役が来ると思っていたので、この風貌(ふうぼう)に違和感はない」。。
なんというか。。
そして、なんと言いますか、最近こち亀もドラマ化して微妙な立ち位置になってるのを考えるとこの実写サザエさんもやばげな感じがしますわ。
↓にニュースサイト等でも。。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090811/tnr0908111957009-n1.htm
http://ichisureichi.blog67.fc2.com/blog-entry-811.html
↓主要キャストの集合画像のようです。。