今週発売のゲームでも見てみる。

さて、今週の発売ゲームでも適当に見ていきましょうか。。

・レッドファンクション: ゲリラ
 対応ハード:PS3XBOX360
 ジャンル:オープンワールドアクション
 火星にて作業マシン?をつかって暴れまわっちゃいましょうゲームですかね。
 FPSゲームでオンラインにも対応しておられるようです。
http://www.spike.co.jp/rfg/pc/index.html

ジャンラインR
 対応ハード:PS3
 ジャンル:麻雀
 Xboxで微妙な評価を得ているソフトでしたっけ?
 亜空カンとかいわれてませんでしたかね。PS3で果たしてちゃんと動くのかどうか。
http://www.recom-corp.co.jp/janline/janline_r/

SDガンダム ジージェネレーション ウォーズ
 対応ハード:PS2Wii
 ジャンル:シミュレーション
 SDガンダムGジェネの次作品っていうか、このタイトル何個作品出てることやら。
 00やスターゲイザーまでいますね。こりゃ随分面白い機体がでてそうな感じですよ。
http://www.ggene.jp/wars/

仮面ライダー クライマックスヒーローズ
 対応ハード:PS2
 ジャンル:ヒーローアクション
 仮面ライダー10周年記念的に出てきた感がある格闘ゲームです。
 今のところキャラクター公開しているのが10体のライダーですが、他には出ないんでしょうかね。。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/climax_heroes/

ポップンミュージック
 対応ハード:Wii
 ジャンル:音楽シミュレーション
 アーケードにて出ている音ゲーwiiにて登場のようです。
 特殊コントローラーがあるのかな〜って思いましたが、Wiiリモコンとヌンチャクでプレイするようですね。
http://www.konami.jp/products/popn_gs_wii/

マグナカルタ2
 対応ハード:XBOX360
 ジャンル:愛と憎しみのRPG
 テイルズっぽいジャンル区分ですこと。
 そういえばこのゲームの始めのタイトルやろうとして結局手をつけなかった記憶しか無い。。
http://www.magnacarta.jp/

ブラッド オブ バハムート
 対応ハード:DS
 ジャンル:マルチプレイRPG
 でっかい的に対して喧嘩を挑むRPGだったかな。
 面白そうに見えるんですよね。 
http://www.bahamut.jp/

世界ふしぎ発見!DS 伝説のヒトシ君人形を探せ!
 対応ハード:DS
 ジャンル:ふしぎ発見!アドベンチャー
 世界のどこかにある伝説のヒトシ君人形を探すクイズゲームですかね。
 ヒトシ君人形が伝説の物になっちゃってますよ…。
http://www.cs.furyu.jp/hakken/

テイルズ オブ バーサス
 対応ハード:PSP
 ジャンル:アクション
 ジャンルがアクションだけで終わっていいのかテイルズ!もっとこうらしい感じのは…
 おっと、バルバドスさんがいるじゃないですか〜。アイテムなんかつかってんじゃねぇ〜!!!はあるのかな。
http://to-vs.namco-ch.net/


っとざっくりと私的にきになるタイトル達でした。。
他のソフトに関しては、↓サイトをどぞぉ〜。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm