電撃大王 2009年 09月号 [雑誌] (雑誌)

とある科学の超電磁砲「美琴×黒子」Tシャツ付き号。エースに続き電撃でもか。。
美琴フィギュアの誌上通販を行ってますよ。締切が8/26までですね。私的にはエレット氏の根付が欲しい。


・雨乞
 空に愛されし兄妹に迫る運命の刻 異国を巡る、太陽と雨の物語が始まる。 だそうです。新連載話。
 なんで空が人の手を刻む姿が見えたのか?妹が歌を歌ったら謎の結界が展開されたのか?謎空間に行ってしまったのか?さて謎たっぷりに始まりましたよ。
 とりあえず、杏は良い娘。


とある科学の超電磁砲
 自分のクローン達の存在と利用目的を知った美琴と妹的に思えたシスターの最期話。
 完璧に逝ったかどうかは不明ですが。。
 自由意思が殆ど無いとは言え生まれたばっかみたいな状態で逝ってしまうのはやだな。。


灼眼のシャナ
 アラストールと千草の対話話。
 長く世界を見ていても見えないことはいっぱいあるんですね。
 そして、母は強しってところでしょうか。


真月譚月姫
 真祖対ロア話。
 裏で語られる真実と不器用過ぎる想いでしょうか。
 自分を理性的に貶めたから恨んでやる的な雰囲気でいいのかしら。


ケメコデラックス!
 黒崎兄学校へ侵入話。
 是非カラーでユッキーの友情のスケスケ生おパンツ赤ver.求ム!
 黒崎兄はあくなき限界への探求馬鹿でしょうか。。人間家電言われてますが。。


・魔法使い(♂)と弟子(♀)の不適切なカンケイ
 魔術師協会の理事長様登場話。
 兄の前では可愛らしい妹ですって感じかこれは。。
 そして、前回に引き続きちょいと自分の思ったように出過ぎた感たっぷりな娘が若干レギュラー化ですか?
 そういや〜巫女服な娘は何する娘ぞや?そして、今回イシュでてきたかな??


・こいこい生徒会
 生徒会の合宿兼親睦会をやりましょう話。
 出だしからカラーで露天風呂状態。カルタの胸が異常ですが、私的にはてまりの方が…(何をいってるんだワシは。。)
 なんとなく近づけたと思ったカルタですが、相手達はとてもセレブで本当に近づけたのか不安になったようで。。


WHITE ALBUM
 はるかの由綺への突撃話。
 しかし、言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。。。
 そんで修羅場発生するのかなこれは。。


・ジャグリ
 親父殿による次期世継ぎの選抜方法提案話。
 とある言われがある姫巫女に感情を与えてやるとの命題。
 戦国時代の謳い文句が使えそうな様相、なかぬなら・・・って感じ。


特ダネ三面キャプターズ
 香水特集をしよう…と思ったらとんだ落とし穴だよ話。
 メガネのスプレー剤に加齢臭効果が…
 いや、メガネかけてようとさっぱりスプレー剤なんて使ったことは無いぜよ。
 とりあえず、シャネルの5番を着たとみか絵希望。。


アスラクライン
 生徒会との抗争終了し一段落話。
 何やらフラグが乱立しそうな智春ですこと。
 とりあえず、猫耳嵩月下さい。。


天元突破グレンラガン
 ダイグレン修理の間にバカンス話。
 露出度ってのは高ければいいものでは無いと思うんだな、うん。


・宇宙にかける少女D
 テレビアニメ完結記念スペシャル4コマ劇場話。
 イモちゃん・・・
 フィギュア情報がありましたのでそちらでも。


・大奥チャカポン
 甘味狂が甘味類なくて倒れてしまいました話。
 そして、時代背景なんて無視したようなものがでましたわよと。
 おにぎりの具が水あめ・・・


ティンクル☆くるせいだーすGOGO!
 生徒会の任務あたえちゃいます話。
 そして、各キャラの変身回?


とらドラ!
 昼ごはんを犬猿で一緒に食べましょうからゴミ拾い開始話。
 一部竜子ちゃんがでております。
 やっと虎とチワワが険悪な仲だって気づいた櫛枝でしたと。


・戦国乙女
 山賊に襲われてる村を助けたいヒデヨシだが…話。
 人が死ぬのに大も少もないですよね。。
 そして、パチの図柄で唯一出ていない伊達ちゃんが遂に出てくるかな。。