ウルトラジャンプ 2009年 08月号 [雑誌] (雑誌) (雑誌)

天上天下のコミックボックスvol2付録号。
11〜20巻の収納用ですね。コミックを入れた状態で取りたかったのですが、部分的に妹に持っていかれてるので外見だけ。。

NEEDLESS
 敵方のヒゲ、能力判明話。
 もう完璧にサブタイトルがヒゲ編になっておられる。
 そして、アルカの行動が気になるようになってきた今回。。クルスもとい山田を助けたいのか貶めたいのか。。

STEEL BALL RUN
 大統領を追うDio&HP話。
 ルーシーに起こる謎の遺体化現象?大統領を追い込もうとするDio。そして、ジャイロ達の追い込み開始ってところかな。
 しかし、ページの始まりからなかなか面白い感じです。皆さん7つ探してみては如何。。

・アニマカルリブス
 イブに取り付いたセイリムについてちょっと紹介話。
 それなりに間があったのでどんなシナリオか忘れかけておりますよ。
 まぁ〜、なんですか、七大創造刀ですって、オリジナルアニカルちっくなのが7人は出てくるってことですか。
 ざっくり刺された筈のイブが普通に分離しておりますが、運命共同体的フラグでしょうか。

天上天下
 真夜、天照として復活話。
 そして、裸晒しまくりでござる。
 凄王すら怯えさせる程の実力持ちになったのだろうか。真貴子殿はとうとう逝ってしまいましたね。

はやて×ブレード
 白服投入開始話。
 タイトルが、バカ・おぼえていますか。マクロスに似たようなタイトルが・・・
 チビはやて達の鼻垂れ具合が可愛いなぁ〜。
 綾那は相変わらずトラップにひっかかりまくり。。

ぎんぎつね
 神使の亀を捕まえました話。
 街の繁栄が招いてしまって元居た場所にいられなくなったと。考えさせられますな。
 そして、銀はツンデレと。。

PEACE MAKER
 ビート 対 エンフィールド決闘話。
 騎士 対 死神 の様相が出ておられる。
 銃士としての決闘の裏に潜むもう一人の悪魔がいるわけですね。

天獄
 過去の空との約束を遂行する砂姫話。
 固く辛い約束ですね。
 しかし、砂姫の武器は鋏ですか・・・何処かの蒼い娘と同じような。。

初恋マジカルブリッツ
 足かせで繋がれてしまった祈梨とユージェニー話。
 祈梨はまだ記憶が戻ってない状態なんですね。

銃夢
 決戦の時に起こりうる事態の話。
 因果の大竜巻と、この方たちはもう人って次元をとっくにこえてますね。
 ガリィは夢の中でムバディぼこって良い夢と。。

メビウスギア
 敵がたっぷりな所へ行った真里亜話。
 そしてなんだか覚醒する静馬。。