山本寛氏が謝罪。。

現在の演出をちゃんと否定できなかった自分へでしょうか。。
何やら現在の涼宮ハルヒの憂鬱最新作であるエンドレスエイトの演出に対して謝罪しておられるようです。
どんなことに対してかというのは、下記にニュースサイトの文面を取り上げさせていただきます。。
京アニにいるときからあのアイデアはあったらしく、2話が限界だと反対したけどこうなった。自分の意志で京アニを出てしまったので、ある意味今のハルヒのあの展開について責任を感じている。制作委員会SOS団を代表してお詫びします。
山本寛氏のコメント。。
良い方向に意見を取るならば責任感がある。ですが、悪い方向に意見を取るならば何でやめた人が責任者みたいなコメントを出しているのかしら?って思います。
私的には、現在のエンドレスエイトは繰り返される日々ってのを大いに現わしているのだと思いますが、出来れば新しいものを見てみたいって感覚の方が強いので、演出としてしつこ過ぎる気がします。
3話位でしたら十分許容範囲だと思います。
それとなんとなくですが、間違い探しな感じもしてきたいます。
↓にニュースサイト等でも。。
http://3q3q.blog89.fc2.com/blog-entry-5812.html
http://teranews.livedoor.biz/archives/858971.html
↓本件のネタになったコメント動画。。