今週発売のゲームでも見てみる。

今週は結構たっぷりと新作ソフトが出るようですね。
夏休み頃合いを狙い始めた動きになってきたんですかね。
では、どんなものが出るのか適当にピックアップしてみる事に。。

デビル メイ クライ 4 (PLAYSTATION 3 the Best)(Xbox 360 プラチナコレクション)
 ジャンル:スタイリッシュアクション
 対応ハード:PS3XBOX360
 魔人アクションゲームのベスト版ですね。
 そういえば、ハードクリアした後は手付けてないなぁ〜。。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090604_ps3best.html

塊魂TRIBUTE
 ジャンル:転がして大きくするゲーム
 対応ハード:PS3
 何でも転がしてくっつけてデッカクしましょうなゲームですね。
 しかし、なんで転がしてるのかなぁ〜って思ったかたは公式の塊魂とは?あたりを見ると固めてる理由位はでているようです。
http://katamaridamacy.jp/top.html

50 Cent: Blood on the Sand
 ジャンル:アクションシューティング
 対応ハード:PS3XBOX360
 洋ゲー感溢れるアクションゲームのようです。
 PVを見ているとガンゲーム感よりストリートファイトの過剰版って感じが出ていますね。
http://www.bethsoft.com/jpn/50cent/index.html

コール・オブ・ファレス 血の絆
 ジャンル:西部劇FPS
 対応ハード:PS3XBOX360
 西部劇を基本とするFPSガンアクションゲームみたいです。
 見た感じ64の007っぽい感じがあるのでやってみたいなぁ〜。何やらニュータイプ状態になれるのかなこのキャラ達は、時がスローモーションに見えるモードがあるって。。
http://www.ubisoft.co.jp/coj2/

ロザリオとバンパイア 恋と夢の狂想曲
 ジャンル:妖(あやし)恋愛体験アドベンチャー
 対応ハード:PS2
 選択式のアドベンチャーゲームですな。
 公式見る限りでは、アニメのロザリオとバンパイアをゲームにしてみましたって感じかしら。公式のギャラリーを見て頂ければどんな感じかわかる…かな。。
http://www.compileheart.com/rosa-vam/

ドラゴンボール 天下一大冒険
 ジャンル:アクション
 対応ハード:Wii
 CMもそれなりにやってるようですね。ちょっと面白そうに見えました私的にですが。
 ストーリーとしてはピッコロ大魔王の決着までのようですが…、評判良かったら続編でそうな予感が。。
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/db_tenka/

ペンギンの問題X 天空の7戦士
 ジャンル:びっくり変身!探索バトルアドベンチャー
 対応ハード:DS
 ペンギンこと、ベッカムがアクションゲームをしながら力を集めて悪いベッカムを倒しましょうなゲームかしら。
 なんだかビックリマンチョコを思わせるようなキャラ絵がありますが。。
http://www.konami.jp/penmon2/

もやしもんDS
 ジャンル:未定
 対応ハード:DS
 イブニングでコミック連載している菌が見えてしまう人間がでている漫画がDSでゲームになりましたと。アニメもやってましたね。
 ゲーム内容は、公式見る感じですとアドベンチャーゲームの中に菌を使って発酵とかをしていく感じでしょうか。ジャンルは…かもしゲームってことで。。
http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/catalog/kamosu/

・蘭島物語 レアランドストーリー 少女の約定
 ジャンル:育成・恋愛シミュレーション
 対応ハード:PSP
 とある国の兵士が疲弊して戦場から戻ってきたらとある少女にあいましたが、その少女が記憶喪失になってしまわれたので一緒に暮らすのと同時に育成しましょうなゲームかな。
 ヒロイン固定のギャルゲーといった所でしょうかね。そして、公式でチリア(ヒロイン)の手伝いってのがあってそれをある程度行うと公式内のチリアの衣装が帰れるようですよ。。
http://www.arcsystemworks.jp/lls/ 

・なりそこない英雄譚〜太陽と月の物語〜
 ジャンル:以心伝心(くうきがよめる)ロールプレイングゲーム
 対応ハード:PSP
 主人公はキャラ達の心の声が聞こえるのを利用して物語を進めていくって感じかな。
 いわば、接待RPG!!う〜んジャンルタイトルがテイルズばりな。。
http://www.irem.co.jp/official/narisokonai_eiyutan/index.html

・(PW) Project Witch
 ジャンル:アドベンチャー
 対応ハード:PSP
 引っ込み思案な少年の下に夏休み頃に何かしらの思いを持った魔女っ娘がきましたので一緒に思い出を作りましょうって感じ。
 何でしょうかね〜アイマスみたいな売り方してますね。PSstoreで衣装の追加とかするみたいですし。。でもこの限定版はパッケージ違いくらいなのかな。。
http://www.gunghoworks.jp/game/pw/

PSPプレイステーション・ポータブル」新米ハンターズパック バイブラント・ブルー,ラディアント・レッド
 ジャンル:ゲーム機+ハンティングアクション
 対応ハード:PSP
 まだまだ多くの人にモンハンを遊んで頂きたいってことでしょうか。
 特殊パッケージでPSPのカラーが青or赤のようですね。
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090623_psp_mhpack.html

今週はなんだかPS3XBOXのマルチタイトルが多めな感じがします。
その他のタイトル確認は下記にてどぞぉ〜。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm