今週発売のゲームでも見てみる。

月曜日纏めようと思ったが…。まぁ、のらりくらり纏めさせて頂きますよ〜。
ってことで、今週(明日ですね。)発売されるものをざっくりみてみようかと。。

ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地- (AQUAPRICE 2800)
 ジャンル:アドベンチャー+シミュレーションRPG
 対応ハード:PS3
 以前発売されたものの安価版タイトルですね。
 うたわれを作った所って感じが出ているキャラ達ですなあ〜。
http://aquaplus.jp/ttt/index.html

プロ野球スピリッツ6
 ジャンル:野球
 対応ハード:PS3PS2
 モロ野球ゲームです。
 登録されている選手は現時点日本野球で活躍している方々のようです。結構いっぱい選手いますね。
http://www.konami.jp/prospi/6/

・(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション
 ジャンル:リアルバッティングゲーム
 対応ハード:Wii
 モーションセンサーを使ったバッティングゲームのようです。
 日本の各球団の投手3人、計36人分の球種が用意されているようです。あと、時速300kmにもチャレンジできるようです。
http://bat.alphastation.jp/

ハリー・ポッター 謎のプリンス
 ジャンル:アクションアドベンチャー
 対応ハード:DS
 タッチペンを使って魔法を使う感じのアクションゲームのようです。
 映画が公開されるのにあたり出たタイトルでしょうかね。7/15に映画公開…あ、今日っすね。。
http://www.eajapan.co.jp/hp_hbp/

イースI&II クロニクルズ
 ジャンル:アクションRPG
 対応ハード:PSP
 ファルコムの名作のアクションですね。
 グラフィックが向上しておられるようなので、欲しいなぁ〜。
http://www.falcom.co.jp/ys12_psp/