寺にも萌え的な何か。。

オタク層が最近の商売になるのかしら。
東京都八王子市にある日蓮宗のお寺「松栄山 了法寺」(しょうえいざん りょうほうじ)というところが、神様的な人・物を萌えキャラ化させた萌え看板なんぞというので男性参拝者を引きよせているようです。
なんてこった。。
これは、らき☆すた or うじゅ or せんとくん or かんなぎ あたりが何かしろ影響がでていることにのっかったのかしら。
で、萌え絵なのですが、何となく小麦ちゃん的な雰囲気がある絵柄に見えますが、誰書いたんでしょうね。。
↓のようなキャラ達です。(左上から、とろ弁天・まま・ちびねん。左下から、しちめん・なり?・りな?・宇賀神)

まぁ〜、あくまで看板のキャラクターとのことです。
細かいところは、了法寺を見て下さいまし。
↓にニュースサイト等でも。。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/14/news060.html
http://huteikisokuhou.blog116.fc2.com/blog-entry-559.html