少年エースA 2009年 08月号 [雑誌] (雑誌)

貞本氏エヴァ扇子付き号。レイとアスカのデザインとなっておられるようです。

ヤングエースの付録や一部掲載漫画の紹介もあり。買ってみるかどうか悩み中。。最初様子見してみようかな。。

・ホリィさんが通る
 とあるアリスチックな幼女に触れてしまうと妄想が具現化してしまう、あら不思議話。
 新連載物でございますね。2話構成になっておられるようです。
 初回は、お嬢様ぶちギレ妄想大爆発、学校での普段着が水着になっちゃいました・・・ですか。。

碇シンジ育成計画
 アスカの肥えてしまった・・・話。
 一大事なのでしょうね。。
 そして、シンジはラッキースケベと。。

涼宮ハルヒの憂鬱
 雪山ミステリー編始まり話。
 鶴屋さんの金持ち設定が大盤振る舞いするところですね。

バカとテストと召喚獣
 Dクラスとのサモン対決決着話。
 妙なルールになっていますのね・・・説明書きをじっくり読んでしまった。

そらのおとしもの
 アストレア&ニンフによる甘いもの(スイカ)食べちゃいましょう話。
 前回の第2世代とやらが出てきた引きは一体と思ってしまう感じでしたが、しっかり最後に出てきましたね。
 なんだか目の感じがヤバゲナ修道姿幼女ですね。

ミスマルカ興国物語
 マヒロが帝国三番姫に挨拶に行きました話。
 ZX-7RRって実際に存在するバイクなんですね。。
 三番姫は堅苦しい感じでは無いんですね。

・SOS
 S<生徒会長の>O<おっぱい>S<さわりたい>
 ・・・何処かの宇宙人とかを求めてる団と関係があるのですか?
 内容的には、百合っ娘の突撃おっぱい触りみたいですが・・・ページ少ないですね。

・RATMAN
 謎の転校生が来ました話。
 なんだ、このカヲルっぽい感じのキャラクターは!!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
 キョン妹と遊ぼう話。
 説明付け無しでSOS団以外のキャラが出てくるのが目標と言ってますが、今までもそんな説明無しでどっかり出てなかったかな。。
 キョンはジャンピング土下座を習得しているようです。

喰霊
 九尾が行う役割について話。
 エゴ等の黒い感情を吸収して一気に破壊というなの浄化をしようとするシステムという解釈でいいのかな。
 しかし、この漫画での敵っぽいのは意外とさっぱりしている。敵味方で雪合戦しとるし。

・Death/こみゅにけーしょん
 イコの友達探しに病院に潜入話。
 若干シリアス目な雰囲気だと思ったら、こんなシーンだたよ。

・ボク×カノ
 女装込みのダブルデート?なお話。
 偶然にいる場所が近く無いと成り立たないっていうwww
 この方の描くよだれモード(勝手に命名)はエロ漫画を意識しているとしか・・・

未来日記
 9thによる11th対策攻略話。
 見られてるなら堂々と間違いを見せてやれってことですか。
 そして、未来日記の創造主とは・・・隠し玉を結構持ってそうだ。。

亡念のザムド
 ヒナが話せないようになってしまった過去、それを直す旅をする現在を見つめなおす最終話。
 ん、最終話。。
 何だか俺たちの旅は(ry的な。。。ちびカラヒナはなんか可愛い。

マクロスF
 ランカの決意話。
 自分が起こしてしまったことの苦悩を抱えてのさよならですか。
 そういやぁ〜、アニメ全部見ていないなぁ〜。

Fate stay night
 キャスター組終了のお知らせ話。
 宗一郎の過去と求めるものがなかった虚無な所に現れたキャスターへの想いって雰囲気ですか。
 アーチャーがぶちのめしておりましたが。。