今週発売のゲームでも見てみる。

なんとなくの思いつきで。。
忘れていない限りは週の初めにその週に発売されそうなゲームタイトルを私的に気になるものを見てみようかなって思いたちました。
なんのことはない自己満足です。
では。。
6/25 に発売のタイトル
BLAZBLUE
 ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
 対応ハード:PS3Xbox360
 ギルティギアの後を継ぐタイトルですね。
 以前も紹介しましたが、色んな店舗で特典テレホンカードがあるので公式サイトをチェックしてみてくださいませ。
http://blazblue.jp/

ロロナのアトリエ〜アーランドの錬金術士〜
 ジャンル:新約錬金術RPG
 対応ハード:PS3
 こちらも私的にはちょくちょくと更新にいれていたタイトルですね。
 アトリエ作品の新作ですね。音楽も相まって私的には一番期待している作品です。
 サントラも欲しいなぁ〜。。
http://atelier-ps3.jp/rorona/swf.html

アガレスト戦記 ZERO
 ジャンル:リーディングRPG
 対応ハード:PS3
 いわずとしれたPS3エロゲー・・・ではありませんね。子作りゲーですね。
 まぁ〜、温泉バナナで随分とネタにされたはずです。
 なんだか限定ショップとやらでキャラクター抱き枕を販売するようですよ。絵柄が狙い過ぎている感がありますが。。
http://www.compileheart.com/agarest_zero/
http://www.red-store.jp/agarest/

・ワンド オブ フォーチュン
 ジャンル:恋と魔法の学園AVG
 対応ハード:PS2
 公式見た感じは、腐女子の方専用ゲームっぽい雰囲気Part1。
 ときめものガールズサイトに時代感がマジカルっぽい匂いをかもしだしておりますわ。
http://www.otomate.jp/wandoffortune/

・ひめひび -New Princess Days!!- 続! 二学期
 ジャンル:学園ラブコメアドベンチャー
 対応ハード:PS2
 公式見た感じは、腐女子の方専用ゲームっぽい雰囲気Part2。
 ときめものガールズサイトっぽい匂いをかもしだしておりますわ。
http://www.takuyo.co.jp/products/himehibi2/index.html

Wii Sports Resort
 ジャンル:スポーツ
 対応ハード:Wii
 確かCMとかやってませんでしたっけ。
 こういうのは私的には違和感たっぷりですわ。。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/index.html

まもるクンは呪われてしまった!
 ジャンル:呪われアクションシューティング
 対応ハード:Xbox360
 なんだか奇抜なジャンルですね。
 なんやかんやで縦スクロールのシューティングのようです。
http://www.grev.co.jp/mamonoro/index.html

タイムリープ
 ジャンル:恋愛アドベンチャー
 対応ハード:Xbox360
 私の記憶が確かならエロゲーでしたよね。。
 何やらこれもBLAZBLUEのように各店舗でのテレカ特典があるようです。気になる方は公式をチェック。。
http://www.prot.co.jp/xbox/timeleap/index.html

地震DS72時間
 ジャンル:防災教育用ソフト
 対応ハード:DS
 地震発生から72時間生き抜くための知識をつける勉強ソフトのようです。
 発売日が今週予定なのに公式でのキャラクター紹介ないんですね。キャラ絵はあるのに。。もしかして全員に自分で名前つけろってことかしら。
http://www.jishin72.net/

Really? Really!リアリアDS
 ジャンル:恋愛アドベンチャー
 対応ハード:DS
 萌え絵といったらこの人って方<西又葵>がキャラクターを描いてる作品ですね。
 DXパックの特典の中にJA羽後のあきたこまち萌え袋がついてくるのか。。なんて面白いことを。。
 あら、これ元はエロゲーなんでしょうか??
http://www.kadokawa.co.jp/game/game/riaria-ds/

剣と魔法と学園モノ。2
 ジャンル:本格3Dダンジョン学園RPG
 対応ハード:PSP
 なんだかWIZっぽい雰囲気を感じさせますね。
 やり込み要素も強そうな感じがしますわ。
http://totomono.jp/

ヴァルハラナイツ2 バトルスタンス 
 ジャンル:ファンタジーアクションRPG
 対応ハード:PSP
 ・・・?モンハン??と思いましたが、これもWIZっぽいですわ。
 と思ったが、ネットゲームでこんな感じのあったような気がする。。
http://www.mmv.co.jp/special/game/valhallaknights/BS/

と、色々取り上げてみました。。
PS2は何を目指しているのかなって雰囲気ですよ。。
とりあえず、適当に取り上げただけなんで、ほかにもソフトが発売します。。他を確認する方は、下記サイトをどぞぉ〜。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/ship/index.htm