中国でもフィルタリングしようとしているのかな??

緑bar娘・・・
何やら、中国で中国国内で販売するパソコン全てに、有害サイトへの接続を遮断できる検閲ソフトの取り付けを義務付けると発表したようです。
これは、強制フィルタリングソフトの導入ってことなのかな。
でも、どのように適用されるかは定かではないようです。
それよりも、このソフトが出るってことで中国の一部の方たちは、「検閲ソフトだと!?ならばその検閲ソフトを萌え擬人化してハァハァしてくれるわ!!」(2ch纏めより抜粋)と、検閲ソフトの萌えキャラ化に立ち上げちゃったらしいです。
画像を見ましたが・・・これは、東方キャラの“河城にとり”ではないのか??
う〜んハルピンとかと言い中国ったら。。。
↓にニュースサイト等を。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000001-nna-int
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090609AT2M0903B09062009.html
http://news2plus.blog123.fc2.com/blog-entry-567.html
↓画像比較でも。。上ー河城にとり,下ー緑bar娘