2009年夏の新作アニメ情報が色々出ているみたいです。。

まぁ〜、田舎で地上波しか入れてないのでほとんどみれませんがね、私は。。
それでも、私的に気になるアニメとかあるのである程度情報を載せておこうかなって思います。
まず、どんなタイトルがあるかと。
ヴァイス・サヴァイヴ
川の光
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
ファイト一発!充電ちゃん!!
うっかりペネロペ 第2シリーズ
うみねこのなく頃に
青い花
NEEDLESS
大正野球娘。
化物語
エレメントハンター
CANAAN
懺・さよなら絶望先生
くるねこ
プリンセスラバー!
かなめも
GA 芸術科アートデザインクラス
宙のまにまに
狼と香辛料II
東京マグニチュード8.0
よくわかる現代魔法
ヘタリア Axis Powers 第2期シリーズ
ジャングル大帝 テレビスペシャル
上記タイトルは、MOON PHASE 雑記 (2009-06-11)さんのリストを参照させて頂きました。(MOON PHASE 雑記さん、参照させて頂きました。(o゚∀゚)ノ【☆.。.:*・゚アリガトウゴザイマス゚・*:.。.☆】)
因みに各タイトルのリンクは、公式サイトのを貼りました。間違ってたら申し訳。。
そして、私的に気になるタイトルとどんなものかっていうのをザックリと書いていこうかと。。
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
 パチンコ海物語のスピンオフ作品のようです。
 何がきになるかって、パチのマリンと海のマリンが殆ど似てない!似てるのは乳の大きさ位か!?…まぁ、落ち着こう自分、海物語は殆ど打ったときないじゃないか。。
 とりあえず、ARIA等を作った方のようなので、ある程度まったり見れる作品なのかって思ってます。
ファイト一発!充電ちゃん!!
 ぢたま(某)氏原作の乳ましい作品。
 以前コミックガムの特典で付いてきたPVを紹介したようなのが満載になるのだろうかと思って…
 変なドタバタっぽいの見たさで気になってるまでです。
うみねこのなく頃に
 竜騎士07氏のひぐらしの次の作品。
 またしてもミステリー感たっぷりの作品になっておられのでしょうかね。
 うみねこはさっぱり手を付けてないのでストーリーがわからんとですよ。
 私的に一番気になるのは、OPが志方あきこ氏というところ。OPだけでも聞きたいわ。。
NEEDLESS
 今井神氏の服は結構破れる・パンチラどころかパンモロしすぎる作品。
 ウルトラジャンプ購入者として漫画自体を見ている為に見てみたい作品です。
 基本バトル漫画のはずが、ギャグ満載なんでドタバタ作品に出来あがってくれるのを期待しています。
化物語
 西尾維新氏の小説からのアニメ化作品。
 DDDを購入していた時によく目にしていたので、ちょいときになるものです。
 作品自体は読んでいませんのでアニメで面白かったらノベルを読んでみようかなって感じです。
CANAAN
 シナリオ原案:奈須きのこ、キャラクター原案:武内崇なキノコ作品・・・いや、キノコは関係ないか。。
 月姫空の境界を手掛けた方たちの作品ですね。その時点で私的には期待しています。
 何やら公式にストーリーはありましたが、あれだけではあんまり内容がわからない謎な作品です。
GA 芸術科アートデザインクラス
 きゆづきさとこ氏の芸術家の日常を描いた作品。
 まんがタイムきらら キャラット読者として気になる作品です。
 同じ、まんがタイムきららけいおん!”がやけに人気になっているので頑張って頂きたいものです。
よくわかる現代魔法
 桜坂洋氏のドジっ娘現代魔法作品。
 原作はライトノベルですが、私的にはジャンプSQに載ってるマンガから入ってますね。
 こよみのドジっ娘ブリがどれくらい発揮するのかを期待しています。
と、ずらずらと書きましたが、私はおおよそDVDがレンタルするまで待つか、レビューサイトとかを見てwktkしていると思います。
みなさんは、何を見たいか検討してみては如何でしょうか。。
↓にニュースサイト等を。。
http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20090611#animelist
http://www.ota-suke.jp/special/0907anime
http://justice1982.blog15.fc2.com/blog-entry-1725.html
↓ニコニコで動画として纏めてる方がいらっしゃったので貼っておきます。