HDD購入。。

なんとなく我がPC様のHDDがカツカツと不思議音をならす時があったので、新しいものに交換した次第でごわす。
次いでだから容量も増やしてみた。。
(交換前)160GB<ノートPCに元からついていたもの>
(交換後)320GB<交換前のHDDがWesternDigital製だったので同じような型番の物をチョイス。)
一応メーカーのPCなんで推奨品あれば探そうかと思ったが、めんどかったので適当に選択。(本当はちゃんと調べましょう。。)
で、元のPC状態をそのまんまコピー。結構時間がかかったが無事動作することを確認。
ただし、パーティションを切ろうと思ったのだが、忘れてて切り損ねてしまった。
現在はC:ドライブのみの状態から分割する方法検索中。簡単な方法ないかしら。
あと、ついでにデータ保存ように1TBのHDDも購入。
最近のHDDは安くなりましたね。。

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB Serial-ATA 7200rpm 32MB WD1001FALS

WESTERN DIGITAL 3.5インチ内蔵HDD 1TB Serial-ATA 7200rpm 32MB WD1001FALS