電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]

宇宙をかける少女 の下敷き付き号。
アスラクライン
 機巧魔神が存在している理由がある程度明かされる話。
 ようやっと核心的部分が出始めてきたかなって感じがします。主人公の選択は如何にって感じで次号へ。
 契約=契り=S○X
・こいこい生徒会
 応援団とチア部の諍い解決話。
 ただ単に応援団団長がチア部の格好が恥ずかしいだけでしたってことですか。スコートも見ようによってはパンツに見えるでしょうね。
・GUNSLINGERGIRL
 テロに対しての敗戦終了話。
 前回ラストに爆弾を投げた子が・・・
ケメコデラックス!
 ケメコvsミシマ電機話。
 なんかようわからん攻殻兵器が登場しておったが。。
とある科学の超電磁砲
 クローン計画の真相を探る為に研究センターに潜入します話。
 機械化が進んだ世の中で電気的ハッキングができるってかなり恐ろしい。
灼眼のシャナ
 近親相姦的兄弟の登場目的話。
 愛染自・愛染他って冠名が付いていたのですね。アニメ見てるときはなんて言ってるかわからなかった。
宇宙をかける少女
 なんだかレオパルドが目覚めだしてきた話。
 主人公そっちのけで話が進むんですね。
・戦国乙女
 ヒデヨシの過去回想話。
 そういえば、誰が主体でこの漫画は進むんだろうかしら。
 そして、ヒデヨシの頭の上に乗ってるのなんだろうか?パチで出てきた犬かな??
天元突破グレンラガン
 敵四天王が二人も出てきました話。
 そして、シモンが目覚めるところですね。ここはここで熱かった。
WHITE ALBUM
 由椅のカセットテープを持った少女と遭遇して色々と釈明しなければいけない話。
 理奈と知り合いとわかった後に謎の意地を張ってるのがわからんとですよ。
真月譚月姫
 ほぼ死んでいる状態の志貴回復話。
 そして、過去の真相が語られ始める次号。
・ホーロロギオン
 誰もいない時が止まった世界を再認識する話。
 うむ、何も話は進んでないよね。。



電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]

電撃大王 2009年 05月号 [雑誌]